【ロイドレポ】第48回 真実はいつも一つ! コナンと一緒にクイズに挑戦する『日本全国コナン君に挑戦◆推理クイズ&すごろくRPG』

【ロイドレポ】第48回 真実はいつも一つ! コナンと一緒にクイズに挑戦する『日本全国コナン君に挑戦◆推理クイズ&すごろくRPG』
『日本全国コナン君に挑戦◆推理クイズ&すごろくRPG』
推理クイズを解きながら、「名探偵コナン」と一緒に日本全国を巡るすごろくクイズゲームを発見したので、クイズに挑戦してみたさかまきうさろーるです。

新米探偵となり、テレビ局のイベント「全国探偵選手権」に出場することになる『日本全国コナン君に挑戦◆推理クイズ&すごろくRPG』には、「名探偵コナン」でお馴染みのコナンや蘭、小五郎などが登場します。プレイヤーは、日本一の探偵を目指して、コナンと一緒にクイズに挑戦していくのですが……。このクイズが難しい! やり応えアリです。名探偵になったつもりで、犯人捜しに挑戦できます。

◆すごろくとクイズが合体
プレイヤーは、日本地図から目的地を選択して、すごろく風になっているクエストマップでクイズに答えていきます。移動するマスは、ルーレットを回して決めていくのですが、ルーレットの演出がコナンならではのもの。ルーレットを回すと、腕時計型麻酔銃を構えたコナンが登場して、麻酔銃の照準がルーレット上に表示されます。くるくると回るルーレットをタッチすると、バシッと麻酔銃が発射されてルーレットがストップ。この演出がコナンらしくて良いっ! 何度でもルーレットを回したくなります。

クエストマップのマスは、クイズが1問出題される「ノーマルステージマス」、クイズが3問出題される「スペシャルステージマス」、イベントが発生する「?マス」、体力を半分回復するアイテムが入手できる「半回復スタミナドリンクマス」の4種類。ルーレットで移動できるマス数を決めたら、好きなマスを目指して移動していきます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2014年3月30日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。