バンダイナムコゲームスは、人気テレビ番組「謎解きバトル TORE! 宝探しアドベンチャー」をゲーム化し、ニンテンドー3DS向けソフトとして発売すると発表しました。

「謎解きバトル TORE! 宝探しアドベンチャー」は、日本テレビ系のスペシャル番組として定期的に放送されているバラエティー番組です。
古代遺跡「TOREの魔宮」に隠された伝説の秘宝「黄金のファラ男像」をゲットするべく、トラップが仕掛けられた様々なステージで、冒険映画のようなスリルを味わいながら、出演者がクイズバトルを繰り広げます。

発売が決定した『TORE!(仮)』は、ニンテンドー3DS向けソフトとして制作。番組でお馴染みの「壁の間」や「洞窟の間」はもちろん、大人気「鉄球の試練」もミニゲームとして収録されます。また、ゲームオリジナルのステージも登場する予定です。廃墟となってしまった「ファラ男の魔宮」を舞台に、さまざまなステージで「ファラ男像」を集めて魔宮の復活を目指すゲーム内容となるようです。

詳細なゲーム内容はまだ明らかにされていませんが、番組のファンはもちろん、番組を見たことがない人も楽しめるゲーム内容となりそうです。
更なる続報にご期待ください。

『TORE!(仮)』は、発売日・価格ともに未定です。

(C) NTV (C)BANDAI NAMCO Games Inc.