【ガチレポ!】第44回 3DS版配信決定!ユル~く楽しいアパート経営タワーディフェンス『メゾン・ド・魔王』を紹介

【ガチレポ!】第44回 3DS版配信決定!ユル~く楽しいアパート経営タワーディフェンス『メゾン・ド・魔王』を紹介
最初はボロボロ平屋建て。102号室では恋人同士の間に赤ちゃんが生まれた模様
こんにちは。44回目のガチレポ!では、夏に3DSリリースが決定した人気インディーズタイトル『メゾン・ド・魔王』を紹介します。魔王となってアパートを経営、住人のモンスターに冒険者共を撃退してもらうカジュアルなタワーディフェンスゲームです。

タワーディフェンスは拠点の戦力を充実させて、迫り来る敵を撃退するリアルタイムシミュレーションゲーム(RTS)の一種。一般的にRTSというと、複雑な戦略を練りながら様々な指示を的確に行う必要があるため、忙しい、何をすればいいのか分からない、難しい、といったイメージから敬遠している人もいるかもしれません。

そこでオススメしたいのが、この『メゾン・ド・魔王』。本作の操作はマウスクリックのみで可能、ゲームシステムは極力シンプルに簡略化されているので分かり易く非常に簡単。誰でも遊べるカジュアルさが魅力のひとつとなっています。

なお、『メゾン・ド・魔王』は現在PCとXbox 360にて配信中で、記事・スクリーンショットはPC版のものとなります。

◆快適生活を提供し、最強軍団を目指そう
プレイヤーは中年オヤジのような風貌の魔王。世界征服の野望を胸に秘める魔王は、手下集めのために念願の賃貸アパート「メゾン・ド・魔王」を購入、モンスターたちを住まわせて家賃を取り立て、ついでに冒険者たちと戦ってもらって、世界最強の軍団育成を目指します。

魔王の主な仕事は、空き部屋に住人を入居させることと、各部屋の環境を充実させること。ゲーム中は物件を探している様々なモンスター達がひっきりなしにアパートを訪れるので、その中から、好みの入居希望者を選択して部屋へ入居させます。建物の維持費といったものは必要ないので、家賃収入がそのまま利益となります。空けていると勿体無いので、どんどん入居させてしまいましょう。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2014年4月13日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。