劇場版「青鬼」が渋谷・大阪にて9日間連続全回満席 ─ 好評を受け、計39館での拡大上映が決定

劇場版「青鬼」が渋谷・大阪にて9日間連続全回満席 ─ 好評を受け、計39館での拡大上映が決定
劇場版「青鬼」が渋谷・大阪にて9日間連続全回満席 ─ 好評を受け、計39館での拡大上映が決定
PC向けフリーゲームとしてデビューした「青鬼」は、独特のホラー表現や圧倒的な青鬼の存在感が好評を博し、ゲームをプレイした方はもちろん、関連動画を見た多くの視聴者も虜にしました。

そんな「青鬼」を原作とし、映画化を果たした劇場版「青鬼」は、AKB48の入山杏奈さんを主演に仰ぎ、7月5日より劇場公開を開始しました。初日を迎えた各映画館では、いずれの回も全劇場で満席となる人気を獲得し、その勢いを受け7月12日からは16館拡大となる25館で上映。そして迎えた週末2日間だけで、総動員数1万6,211人、総興収2,163万4,200円を記録しました。

これは、前週と比べると312%という驚異的な数字になります。またスクリーンアベレージも86万5,368円まで延ばし、前週比112%に及ぶ好成績をあげました。この好評ぶりに応えるべく、7月19日以降さらに14館追加となる計39館での拡大上映が決定。その後も順次拡大上映を予定しているとのことです。

また今週末の7月19日からは、この大ヒットを記念し、入場者プレゼント第2弾“アオオニ学習帳”を数量限定で先着3万人に配布。キモカワな風貌が人気の青鬼の顔面が表紙を飾っており、裏表紙には青鬼の生態を学ぶことができる“アオオニ学習図鑑”が掲載されています。「青鬼」ファンならば見逃せないアイテムとなるかも!?

暑い夏には背筋の凍るホラー体験を。そんな嗜好を持つ方は、劇場版「青鬼」をチョイスの一本に加えてみてはいかがでしょうか。なお、追加上演が決定した劇場は下記の通りとなります。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2014年7月14日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら