『テイルズ オブ ゼスティリア』四属性の天族との神依化や新キャラまで一挙公開、ドロップ率アップなどの要素も

『テイルズ オブ ゼスティリア』四属性の天族との神依化や新キャラまで一挙公開、ドロップ率アップなどの要素も
神依化【水】
バンダイナムコゲームスは、PS3ソフト『テイルズ オブ ゼスティリア』の最新情報を公開しました。

1995年に発売された『テイルズ オブ ファンタジア』から数え、2015年で20周年を迎える本シリーズ。アクション要素の高い戦闘システムや壮大な物語、そして多くのユーザーを魅了した魅力溢れるキャラクターたちに注目と人気が集まり、今なお厚い支持を受けています。

そんな『テイルズ オブ』シリーズの20周年を記念する最新作が『テイルズ オブ ゼスティリア』です。本作に関してはこれまでも、エネミーシンボルとエンカウントしたその場で戦闘が始まる様や、天族との行う神依化など、プレイ意欲をかき立てる数多くの要素が公開されてきましたが、このたび新たなキャラクターや、更なる世界観の掘り下げ、また戦闘面を含めたゲームシステムの詳細などが届きました。どれも見逃せない情報となっているので、しっかりチェックしておきましょう。

◆新キャラクター紹介
■セルゲイ(CV:堀 秀行さん)
ローランス帝国の皇帝に直属する親衛部隊・白皇(はくおう)騎士団の団長。その立場上、軍事だけでなく政治中枢にも深いコネクションをもっており、帝国内部に渦巻く災厄に対処すべく活発に行動している。

帝国への忠義と民への献身を重んじる熱血漢で、部下たちからの信頼も厚い。だが一部の人間からは、融通の利かない煙たい存在として敵視されているようだ。

霊応力は人並みだが騎士としての戦闘能力は常人の域を超え、天族の見えない攻撃にも反応できるほど。さらには初代団長より伝承される秘技『獅子戦吼』をも使いこなす。ローランスに入ったスレイと出会い、とある事件をきっかけに剣を交えることになる。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年8月29日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。