【TGS 2014】『テイルズ オブ ゼスティリア』馬場Pが語る最新作の魅力・・・次世代機での展開、予約特典についてもコメント

【TGS 2014】『テイルズ オブ ゼスティリア』馬場Pが語る最新作の魅力・・・次世代機での展開、予約特典についてもコメント
【TGS 2014】『テイルズ オブ ゼスティリア』馬場Pが語る最新作の魅力・・・次世代機での展開、予約特典についてもコメント
バンダイナムコゲームスの『テイルズ オブ』シリーズ最新作となる『テイルズ オブ ゼスティリア』ですが、プロデューサーの馬場英雄氏にインタビューすることができました。最新作の魅力はもちろん、話題の予約特典や今後の展開についてもたっぷりと話して頂きました。

■20周年記念タイトルでは「変化」ではなく「進化」を目指した

――会場で体験版を試遊しましたが、非常に高い完成度だと感じました。改めて本作について馬場さんよりご説明頂いてもよろしいでしょうか。

ありがとうございます。『テイルズ オブ ゼスティリア』ですが、『テイルズ オブ』シリーズ20周年記念タイトルとなります。無事発売日も2015年1月22日に決まりましたが、今回は「変化」よりも「進化」を重視して開発を進めてきました。

まず、1つめがキャラクターデザインについてで、『テイルズ オブ エクシリア』ではいのまたむつみ先生と藤島康介先生のコラボレーションがありました。本作では、さらなる「進化」として『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』でキャラクターデザインを担当している岩本(岩本稔氏)、『「テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-』の奥村(奥村大悟氏)を起用しました。4人の絵師を起用したというのが「進化」の1つです。

さらに、全体的なゲームデザインについても「変化」ではなく、「進化」を念頭において開発を進めました。やはり「冒険」であるということで、全てが地続きに感じられるシームレスの様な作りが「進化」を感じるポイントではないかと思います。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年9月21日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。