『デジモンストーリー サイバースルゥース』神風動画のCGと、多彩なゲーム画像をお届け

『デジモンストーリー サイバースルゥース』神風動画のCGと、多彩なゲーム画像をお届け
『デジモンストーリー サイバースルゥース』神風動画のCGと、多彩なゲーム画像をお届け
バンダイナムコゲームスは、PS Vitaソフト『デジモンストーリー サイバースルゥース』の最新情報を公開しました。

ゲームとしてはもちろんのこと、TVアニメなどでも人気を博してきた『デジモン』シリーズ。ゲームシリーズの最新作となる『デジモンストーリー サイバースルゥース』が来年のリリースに向け、刺激的な情報を続々と発表しています。

このたび到着した最新情報は、本作にとって欠かせない舞台のひとつ「電脳空間」に関して。電脳空間には、煌びやかな表層とはまったく異なる下層エリアが存在し、様々な破棄データやアングラサイトが集まるダンジョンと化しています。また一般人が近づかないことを利用してハッカーたちが悪さをする地区にもなっており、危険なエリアではありますが、それだけに謎や秘密の詰まった未知の地とも言えるでしょう。

◆世界観
■下層エリアとデジタルウェイブの道「クーロン」
電脳空間の下層エリアはさまざまなデータの残骸が蓄積されたデータの墓場となっており、データの吹き溜まりはダンジョンを形成し、一般ユーザーは近づかない危険な地域となっている。さらに電脳空間の膨大な通信データがデジタルウェイブとなって「クーロン」と呼ばれる通信網をなし、下層ダンジョンに流れ込んでいる。

そのため、様々なデータが交錯する下層エリアでは怪現象が発生しているという。下層エリアでいったいどんなドラマがまちうけるのか……?

■電脳空間の歪から現れるデジタルモンスター

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2014年10月1日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。