『禁忌のマグナ』ver.2.0.0アップデートは10月29日に…敵の強さの変更や、早送り機能の追加など

『禁忌のマグナ』ver.2.0.0アップデートは10月29日に…敵の強さの変更や、早送り機能の追加など
公式サイトより
マーベラスは、ニンテンドー3DS『禁忌のマグナ』のアップデートパッチを10月29日に配信します。

『禁忌のマグナ』は、宿屋を経営する主人公「ルクス」として、さまざまな精霊たちと触れ合いその謎をめぐる戦いに巻き込まれていくシミュレーションRPGです。今回は、原作担当・プロデューサーであるはしもとよしふみ氏が、開発者ブログでアップデートパッチ(ver.2.0.0)の詳細を発表しています。

追加される要素としては、ギャラリー機能や難易度変更、そして早送りといった機能になります。また、変更点としては、フリー・バトル時のテンポ改善などが挙げられます。そのほか、説明の追加や不具合の修正も行われるとのこと。詳細は以下のようになります。

■敵の強さを変更する機能を追加
・オプションメニューにて「敵の強さ:やさしい・ふつう・むずかしい」の項目が追加されます。

※「敵の強さ」を変更することができるのは、宿屋などのフリー移動が可能な時に変更できます。戦闘中・戦闘途中での「敵の強さ」の変更はできませんので、ご注意ください。やさしいは敵の体力が減少したモード、むずかしいは一部の敵から受けるダメージが増加しているモードになります。

■ギャラリー機能を追加
・フリー行動中下画面→日記帳→ギャラリーにて、ギャラリーを見る事ができます。
・ゲーム中のイベントなどにて見る事ができる、精霊たちのムービー・イベントCGの閲覧が可能になります。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2014年10月28日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。