話題作『サマーレッスン』ついにお披露目!「Project Morpheus」体験会レポート…ユーザーの反応は?

話題作『サマーレッスン』ついにお披露目!「Project Morpheus」体験会レポート…ユーザーの反応は?
話題作『サマーレッスン』ついにお披露目!「Project Morpheus」体験会レポート…ユーザーの反応は?
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)が開発を進めている、PS4の魅力を高めるバーチャルリアルティシステム「Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)」。11月29日~30日の2日間、SCEJAは同社にて、抽選で選ばれた幸運なユーザーを対象に初の体験会を開催しました。

◆『サマーレッスン』ほか7タイトルが試遊できた体験会

体験会で用意されたタイトルは、想定を大きく超える反響から会場のキャパシティ不足を感じ、東京ゲームショウ2014での出展が急遽取りやめとなった『サマーレッスン』をはじめとする6タイトル。完全招待制ゆえに、来場した一般ユーザーたちは少しの待ち時間でどのコンテンツも楽しむことができていたようです。わずかではありますが、そんなユーザーたちの生の声をお届けします。

『The Deep』
・サメの恐怖感がすごい。実際にダイビングをしたことはないが、こういう感じなのかな……と思わせてくれるほどの説得力だった。

『The Castle』
・3Dが、ただの映像というよりもはや目と一緒の機能になったという感じ。そのぐらい視覚に強く訴えかけてくる没入感を得られた。

『VR Luge』
・圧倒的なスピード感・臨場感。大型車の後ろにつくとスピードアップと言われても、つい身がすくみそうになる。それでいて、何度もプレイしたくなる楽しさがあった。

『EVE VALKYRIE』

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2014年11月30日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ソニー・コンピュータエンタテインメント」のニュース

次に読みたい関連記事「ソニー・コンピュータエンタテインメント」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スクウェア・エニックス」のニュース

次に読みたい関連記事「スクウェア・エニックス」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。