ポケモン公式ツイッターがなぜか「ヌマクロー」の“紹介画像”を公開、ユーザーによるコラ流行の影響か?

株式会社ポケモンは、公式ツイッター上で「ヌマクロー」の紹介画像を公開しました。

「ヌマクロー」は、「ミズゴロウ」が進化したぬまうおポケモンで、ニンテンドー3DS『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の最初のパートナーとしても登場するポケモンです。今回、公式ツイッター上でこのポケモンの画像が紹介されているのですが、どうもただならぬ雰囲気が漂っています。

そもそも、ポケモン公式ツイッター上で特定のポケモンを紹介することは稀なうえ、この「ヌマクロー」の画像は背景が透過されています。あくまで公式側は“紹介”という体裁でこの画像を公開していますが、これはおそらく、ツイッター上で「ヌマクロー」のコラージュ画像が流行していることを顧みたものでしょう。

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』が発売されてからというものの、ツイッター上では「ヌマクロー」をネタにした画像やツイートが多数登場。このどこか間の抜けた表情がウケたのか、あらゆる状況の写真にコラージュされており、人気を博しているようです。

しかし、ユーザーが使っている「ヌマクロー」の画像はあくまでゲームの接写から切り抜いたものであるため、色合いや解像度などに問題が。そのため、公式側で「ヌマクロー」の鮮明な画像を“紹介”したものと思われます。

この公式ツイッターによる紹介ツイートを受け、ツイッターのユーザーたちは大盛り上がり。さらなる「ヌマクロー」コラが量産されており、ますます燃え上がっているようです。

なお、2014年10月には『FF15』のコラージュ画像流行を受け、スクウェア・エニックスが公式で素材を配布したということもあり、かつてよりユーザーと企業の距離が近くなっているのかもしれません。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2014年12月4日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら