菅野ひろゆきの名作ADV『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』フルリメイク決定!

MAGES.は、名作ADV『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のフルリメイクを「コミックマーケット87」にて発表しました。

1996年に発売された『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』は、そのストーリーはもちろんのこと、A.D.M.S(オート分岐マッピングシステム)と呼ばれる画期的なシステムを搭載しており、高い評価を受けていました。また、後にセガサターンやPCにも移植され、菅野ひろゆき氏が企画からプロデュースまでを担当しました。

菅野ひろゆき氏は2011年に亡くなられていますが、2014年5月に発表したXbox One『ミステリートF 探偵たちのカーテンコール』同様に、菅野ひろゆき氏の作品がMAGES.から復活です。

■スタッフ
・エグゼクティブプロデューサー:志倉千代丸
・プロデューサー:浅田誠
・キャラクターデザイン:凪良
・脚本:菅野ひろゆき

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』は、ハード・発売時期・価格のいずれも不明です。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2014年12月29日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。