今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?

今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?
今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?
これは、ある日の出来事だ。登場するのは毎度お馴染みのインサイド編集部の森。肩書きはプロデューサー、彼女はまだいない。

最近『戦国炎舞 -KIZNA-』というゲームを始めたらしいが、まさにそれをプレイしている時だ。突如、彼スマートフォンは光に包まれた。

■『戦国炎舞 -KIZNA-』とは?
時は戦国、乱世の時代…数々の戦場を舞台に、「合戦」「決闘」「共闘」などのさまざまな機能を楽しむことができる、戦国×本格リアルタイムバトルゲーム。最大20対20のユーザー同士のリアルタイムバトルの合戦は、チームの仲間との連携、駆け引きで勝利を目指す。”無課金”でどこまで遊び倒せるかをテーマにしたプレイ日記はコチラ。

森「うぉおおおぉおお!!」

謎の女の子「……」

その日、森はスマホから出てきた女の子と出会った――

森「へ、編集長!スマホから女の子が!!」

謎の女の子「……はぁ!」

森「……えっと(マジかわいい)」

謎の女の子「はじめまして」

偶然か運命か必然か、はたまた某企業の策略かは分からないが、“戦国炎舞内の巫女がスマホから出てきた”というシチュエーションに驚きつつも、森は興奮している。

森「とりあえず、大丈夫ですか?(さり気なく手を……)」

ファーストインプレッションはまずまず。彼女からも「ありがとうございます。お優しいんですね」とのこと。

森「それで……えっと、ここは東京の新宿です。そのスマホから出てきましたよね?名前は?(あわよくば、お近づきになりたい)」

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2014年12月29日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。