『ボクと魔王』音楽プロデューサー土井潤一にライブ後直撃インタビュー

土井氏の『ボクと魔王』に対する想いをはじめ、好きなキャラクター、思い入れのある1曲、エンディング曲「HigherBreath」の秘密についてなど、『ボクと魔王』ライブの終演後にお話をうかがえました。『ボクと魔王』ファンの皆さんはお見逃しなく!

―― ライブお疲れさまでした! 今回のライブはファンのみなさんの署名活動によって実現しましたが、本当にみなさんの愛にあふれる応援の声がたくさんありましたね。

土井:ありがとうございます。本当にうれしかったですね。僕としては、みなさんの応援に、音楽を通して応えていけるものがあれば応えたかったという感じです。

―― このライブは、本業とはまた別に企画されたものになるのでしょうか。

土井:僕の事務所にもアーティストは所属してますので、ここ(会場の恵比寿天窓.switch)でうちのアーティストのライブをやったりもするんですよ。でも僕が出演者になるってことは基本ないので、そういった意味では確かに本業ではないですね。僕はプロデュース業や社長業をやってないと、会社が回っていきませんし(笑)。でも、何か音楽を通して応えていけるものがあれば応えていきたい、というのは僕のポリシーですね。

―― ファンの声に応えるといえば、『ボクと魔王』のサントラも、ファンの皆さんの声があったから発売されたんですよね。

土井:そうですね。まさにその通りです。実際、CDはある程度売れないと赤字ですけど、初のPS2作品で、しかも音楽と効果音をすべて任せていただいたタイトルってことで、僕たちの記念としても出しておきたいなというのもあったんですけどね。予想以上に皆さんに手に取っていただけたのでよかったです。事務所としても、作品がひとつ形になって残ったし、音楽を聴きたいとおっしゃってくれたユーザーの皆さんにも届いてよかったなと思っています。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2015年1月13日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら