大人の鬼ごっこが楽しめる『Evolve』のシングルモードって?実際にプレイしてみた

協力型サバイバルアクション『Left 4 Dead』で知られるTurtle Rock Studiosが開発を手掛ける新規マルチプレイ・サバイバルアクションシューター『Evolve』。今回、2K Japanが実施したメディア向け体験会にて、本作の完成版をPCでプレイしました。先日発表された4人の新ハンターと3体目のボスモンスターのプレイフィールに加えて、4種類のマッチを組み合わせた「脱出モード」をレポートします。

本作は4人のハンターと1体のボスモンスターに分かれて戦うCo-op対戦シューター。オンライン協力プレイに主眼を置いたコンセプトは同スタジオの代表作『Left 4 Dead』と類似していますが、主な違いは敵となるモンスターサイドもプレイヤーの選択肢であるという点です。昨年実施されたビッグアルファですでにオンライン対戦を体験したユーザーも多いでしょう。今回はさらに「脱出モード」がプレイできました。

◆シングルモードの概要

「脱出モード」はすべてのマップとルールを組み合わせたゲームモード。侵略された惑星シーアの入植者たちが5日後に出航する脱出艇での避難を目指すという設定で、プレイヤーはモンスターサイドとハンターサイドのいずれかを選択して毎回異なるマッチを5回プレイします。その都度、各マッチの戦績に応じて難易度やゲームルール、マップが変化していく仕組み。マルチプレイはもちろん、1人でじっくり遊びたい人はCPUを交えたソロプレイも可能です。今回は筆者以外全員ボット操作の環境でプレイしています。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2015年1月18日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。