『ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア』作成したキャラがほかのプレイヤーのもとへ!「派遣システム」とは?

『ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア』作成したキャラがほかのプレイヤーのもとへ!「派遣システム」とは?
エディットモード内の「派遣」と「来訪者」
コーエーテクモゲームスは、PS4/PS3/Xbox Oneソフト『ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア』の最新情報を公開しました。

『ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア』は、2007年に発売された『ブレイドストーム 百年戦争』に最新技術と新要素を搭載したシリーズ最新作となる「部隊アクションゲーム」です。開発は『無双』シリーズなどを手掛けるω-Force。リアルタイムで変化する戦局に応じて部隊を指揮しながら自軍の勝利を目指します。英仏「百年戦争」の時代を生きる一人の傭兵となる「百年戦争編」と、巨大モンスターも登場する「ナイトメア編」の2つの物語が楽しめます。

本作の新要素として、ネットワークを介し、ほかのプレイヤーの戦場に自分の傭兵を送り込むことができる「派遣システム」が公開されました。また、謎に満ちた新ストーリー「ナイトメア編」の最新スクリーンショットが到着したのでご紹介します。

◆派遣システム

派遣システムは、新規キャラクターの作成・編集をする「エディットモード」内の機能です。「派遣」コマンドと、「来訪者」コマンドにより、ほかのプレイヤーが作成したキャラクターのやりとりが行えます。共闘や対戦に限らず、さまざまなプレイヤーとネットワークを使った交流を楽しみましょう。

■派遣
プレイヤーが作成したキャラクターをアップロードすることで、一定期間後に経験値やお金、アイテムを得ることができます。派遣する際には、ゲーム中で入手したアイテムを所持させることもでき、その価値に応じて、報酬を多く得られる可能性が高くなります。ただし、派遣したキャラクターは戦地で敗退することもあり、その場合は所持させたアイテムは失ってしまってしまいます。リスクとリターンを考えながら、うまく「派遣」を使いこなしましょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. コーエーテクモゲームス アプリ
  2. コーエーテクモゲームス 株価
インサイドの記事をもっと見る 2015年1月23日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「コーエーテクモゲームス + アプリ」のおすすめ記事

「コーエーテクモゲームス + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

「コーエーテクモゲームス + 株価」のおすすめ記事

「コーエーテクモゲームス + 株価」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「任天堂」のニュース

次に読みたい関連記事「任天堂」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。