グリコ、伊藤園、岩塚製菓の擬人化キャラが一同に集結…華やか過ぎる店頭POPがイオンに

グリコ、伊藤園、岩塚製菓の擬人化キャラが一同に集結…華やか過ぎる店頭POPがイオンに
コラボキャンペーン
江崎グリコは、伊藤園・岩塚製菓と各社のオリジナルキャラクターを活用した店頭プロモーションを、本州・四国の「イオン」にて合同で実施します。

江崎グリコは、2013年の11月よりオリジナルキャラクター「双子の魔法使いリコとグリ」を生かした店頭プロモーションを展開してきました。この「リコとグリ」の取り組みに伊藤園と岩塚製菓が共感し、伊藤園の「その」、岩塚製菓の「美雨(みう)」と「咲(さく)」という各社のオリジナルキャラクターも誕生。そして今回、3社合同の店頭POPが「イオン」に登場します。

対象店舗となるイオン店舗では、店頭POPに加え、対象商品を店頭で購入すると特典として、3社のキャラクターの入ったコレクションカードも配布されるとのことです。

また、昨年には2次元のキャラクターを3次元で再現したリアルな「リコ」が全国のイオンの売り場に登場しましたが、今後リアルな「その」や「美雨」の店頭への登場も予定。コラボレーションを記念したスペシャルCM映像も公開中です。

「リコとグリ」「その」「美雨」「咲」を活用した3社合同のキャラクターを活用した取り組みは今後、コロプラが展開するゲームアプリ『魔法使いと黒猫のウィズ』と、店頭及びゲーム内でのコラボレーションも予定されています。

◆双子の魔法使いリコとグリ
双子の魔法使いリコとグリはグリコのオリジナルキャラクターです。2013年11月から、世界をもっとおいしくするために、お菓子の国からやってきました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2015年4月6日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら