【レポート】猫になって“飼い主をたたき起こす”フリーゲームで暴れてみた

【レポート】猫になって“飼い主をたたき起こす”フリーゲームで暴れてみた
【レポート】猫になって“飼い主をたたき起こす”フリーゲームで暴れてみた
「ペットがどうでもいい時間に起こしてくる」という動物あるあるは飼い主同士のコミュニケーションでは鉄板のネタですが、そんな状況を初代ゲームボーイライクにゲーム化したものが公開され、話題を呼んでいます。

『My Garbage Cat Wakes Me Up At 3AM Every Day 』こと「ウチのクソ猫が毎日午前3時に俺を起こしにくるんだ」は猫になって暴れ回り、惰眠をむさぼる飼い主をたたき起こすゲームです。

操作はいたってシンプルにキーボードの矢印キーの左右で移動、上のキーでジャンプ、Zキーで鳴き声を上げ、Xキーで小さくフミフミができます。

では早速プレイしてみましょう。
この小さな部屋がステージです。早速、照明を倒し、キレイに飾られたオーディオ機器や家具を落下させました。すると8bitライクな破裂音とともに家具が消滅し、表示されている「SLEEP METER」がガリガリと削られていきました。このメーターをゼロにさせれば主人が起きだし、ゲームクリアとなるようです。

なんとか家具を破壊し続けましたが、やはり猫の力では重たいものはなかなか落とせません。悩んだ結果、直接主人に攻撃もといアクションを行えば簡単に起こせられるのではと考え、主人の上で何度もジャンプをしてみますが、一向に起きません。Zキーで鳴き声をあげますが、あまり可愛い声とはいえずメーターもあまり減らないため、Xキーで顔をフミフミしてみますが、これも今ひとつのようです。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2015年5月20日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。