【レポート】「テイルズフェス2015」後編…福圓さん「チームの仲間に裏切られ…」発言から『ベルセリア』発表まで

【レポート】「テイルズフェス2015」後編…福圓さん「チームの仲間に裏切られ…」発言から『ベルセリア』発表まで
【レポート】「テイルズフェス2015」後編…福圓さん「チームの仲間に裏切られ…」発言から『ベルセリア』発表まで
バンダイナムコゲームスは、6月6日・6月7日に横浜アリーナで「テイルズ オブ フェスティバル2015」を開催。その6月6日の模様をレポートとして、引き続きお届けします。

◆20年を彩ってきた声優陣と、新たな一歩の発表

スキット出演声優陣がステージ上に勢ぞろいし、小野坂さんと名塚さんの進行による各メンバーのトークが花開きます。「フェスティバル」初登場となった中田さんは、ずっと出たいと思いつつも「悪役は出られないと聞いていた」と延べ、これまで残念ながら諦めていた胸の内を明かします。

またこちらも初登場で、かつ「おめかし」通達によりドレスを身にまとった福圓さんは、観客からも歓声が上がるキュートな装いを披露。その反応を喜びながらも、「チームの仲間に裏切られるとは」と、それぞれフォーマルな服装に身を包む舞台上でただ一人、カジュアルな格好で立つ逢坂さんに視線を向けます。

自身の格好に関して逢坂さんは、「ミクリオのイメージカラーである水色を身につけたかった」としながらも、フォーマルな装いに水色が見つからず、やむを得ず色を重視しカジュアルな方向になってしまったと弁明。しかし出演陣の大半から、折りにつけいじられてしまう立場になってしまいました。

アットホームな暖かさすら感じられるトークの数々は、「フェスティバル」だけでも8年重ねてきたその歴史がもたらす恩恵のひとつと言えるでしょう。しかし『テイルズ オブ』の歩みは更にその先を示します。次に行われた最新情報のコーナーにて、マザーシップタイトル最新作となる『テイルズ オブ ベルセリア』が発表されました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月12日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。