『艦これ改』はターン制でゲームオーバーあり…新たな戦闘演出・機能も

『艦これ改』はターン制でゲームオーバーあり…新たな戦闘演出・機能も
『艦これ改』はターン制でゲームオーバーあり…新たな戦闘演出・機能も
角川ゲームスは、PS Vitaソフト『艦これ改』における最新のゲーム概要やスクリーンショットを公開しました。

2013年4月23日にリリースされた、PC向け艦隊育成型ブラウザゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』の魅力や基本を受け継ぎながらも、シミュレーションゲームとしての戦略性の強化や新要素などを多数加えて再構築して登場するのが、8月27日に発売を予定してる『艦これ改』です。

『艦これ』運営鎮守府の手による、まさに「改」の名に相当する本作。携帯機の特徴を活かし、場所を選ばずどこでも遊べるというのも、大きなポイントと言えるでしょう。ですが本作の特徴はもちろん他にも数多く用意されており、このたびその一角が露わとなりました。約2ヶ月後に迫った発売日に備え、事前に様々なポイントをチェックしておきましょう。

◆『艦これ改』最新情報

■ターン制
『艦これ改』は、オリジナルとなるブラウザ版『艦これ』の母港での進行が「時間」で推移するのとは異なり、ターンで進行する「ターン制」のシステムで再構成されています。オリジナル版にはなかった、母港でプレイ状況を「セーブ」することも可能です。

■シミュレーション性の向上
本作では、各海域がヘックス(六角形のエリア)に分けられており、「各艦隊」がこの海域に配備され、移動し新たな海域へ展開することが可能となります。また、オリジナル版では、敵艦隊の「深海棲艦」から侵攻してくることはありませんでしたが、本作では戦力が手薄になっている海域や、敵戦力が増強された海域では敵の反攻作戦が行われることがあります。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2015年6月27日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。