【レポート】『大逆転裁判』完成発表会の総まとめ…あのCMの2人も

【レポート】『大逆転裁判』完成発表会の総まとめ…あのCMの2人も
【レポート】『大逆転裁判』完成発表会の総まとめ…あのCMの2人も
       
6月の終わりも見えた29日、赤坂ガーデンシティにおいて、「逆転裁判シリーズ」の最新作『大逆転裁判―成歩堂龍ノ介の冒險―』の完成・CM発表会が行われました。

いよいよ7月9日と発売の迫った今作。その完成発表会と7月1日から開始されるCMの発表会を兼ねた会場には、カプコンから小嶋慎太郎プロデューサーと巧舟ディレクター、ゲストとしてCMでホームズ役を担うアンタッチャブル山崎弘也さんと成歩堂役を担うカンニング竹山隆範さんが集結。MCをのぞき、少々濃度の濃い発表会です。

「逆転裁判シリーズ」と言えば、法廷バトルアドベンチャーという異彩を放つジャンルながら幅広く高い人気を保つシリーズ。漫画・小説・舞台・ドラマ・映画と展開は多岐に渡り、シリーズ通しての人気振りが伺えます。今作では舞台を19世紀の日本と倫敦(ロンドン)に設定して、成歩堂龍一のご先祖様である龍ノ介の活躍が描かれています。特徴は、「陪審員」と「共同推理」と呼ばれるシステム。

ひとつは有罪を唱える6人の陪審員を説き伏せ、またひとつは天才ホームズの鋭敏過ぎる観察力が真実から逸れてしまわぬように二人で協力して真実を導き出すのです。6人の陪審員が有罪の答弁をすると被告人の有罪が決まってしまうので、大逆転に向けあなたの持つ力を遺憾なく発揮して、冤罪から被告を助けましょう!

◆会は静かに始まった

まず舞台には小嶋慎太郎プロデューサーと巧舟ディレクターが登壇。挨拶と簡単なゲームシステムを説明しました。その次に現れたのは、カンニング竹山さんとアンタッチャブル山崎さん。ともにCMでの衣装である成歩堂龍ノ介とシャーロック・ホームズに扮しています。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月30日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。