自作PCを組める人は「頼れる存在」!20~30代女性の66%が「好印象」というアンケート結果が明らかに

ドスパラは、パソコン自作セット「パーツの犬モデル」発売1周年を記念して、パソコンの自作・組み立てができる人、通称「自作er(ジサカー)」に関するアンケートを行い、結果を公開しました。

今、あなたの使っているパソコンは既成品ですか、それとも自作ですか?世間一般の人は、パソコンの自作・組み立てができる人、通称「自作er(ジサカー)」について、どのような印象を持っているのでしょうか。自作パソコンを簡単につくれるセット「パーツの犬モデル」などを販売するドスパラが「自作er」に関するアンケートを実施し、その結果を公開。「自作er」が世間から持たれている意外な印象をチェックしていきましょう。

■アンケート調査 実施概要
・調査方法:インターネットリサーチ
・実施期間:2015年6月8日(月)~2015年6月9日(火)
・対象:首都圏の20代~30代男女
・回答数:全体2,202件

◆あなたの身近な人がパソコンを自作(組み立て)できるとしたら、どんな印象をもちますか?
【女性回答者】
好印象 66.67%
どちらでもない 29.25% 
悪印象 4.9%

【男性回答者】
好印象 63.04% 
どちらでもない 35.41% 
悪印象 2.09%
6割以上の男女が自作erに対して「好印象」であるという結果となりました。特に女性では、66.67%もの割合で「好印象」という回答となっており、「どちらでもない」が29.25%。「悪印象」はわずか4.9%でした。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2015年7月11日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら