『Fate/Grand Order』マスターの成長・スキルについての情報が公開

『Fate/Grand Order』マスターの成長・スキルについての情報が公開
『Fate/Grand Order』マスターの成長要素とスキルの詳細が公開
TYPE-MOON / FGO PROJECTは、iOS/Android『Fate/Grand Order』におけるゲーム要素「マスターの成長」の情報を公開しました。

『Fate/Grand Order』は、ゲームやTVアニメとして展開されている『Fate/stay night』を題材にしたスマートフォン向け“フェイトRPG”です。奈須きのこ氏を始めとするライターが手がける書きおろしストーリーや、サーヴァントごとに用意された個別シナリオが楽しめる内容になっています。

今回は、サーヴァントとともに戦う「マスター」の成長要素について、詳細が明らかになっています。

◆マスターの成長

本作では、サーヴァントに加え、マスター(プレイヤーキャラクター)も成長します。

■(1)レベルアップ
バトルに勝利することで得られる経験値(EXP)が一定の値に達すると、マスターのレベルがUPします。レベルが上昇することで、行動力(AP)、コスト(※)、フレンドの人数枠が増大することがあります。

※コストの値は、ひとつのパーティに編成できるサーヴァントに影響します。サーヴァントごとに必要なコストが異なります

■(2)魔術礼装による強化
魔術礼装とは、魔術の儀礼に使用する装備や道具のこと。これを身につけると、装備した者の能力を強化する働きがあります。『Fate/Grand Order』では、魔術礼装を装備することでマスターが使用できるスキル(マスタースキル)が変化します。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2015年7月24日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。