【特集】友人から突然のメッセージ、『FFXIV』で紡がれる“久遠の絆を誓い合う誓約の儀式”とは

【特集】友人から突然のメッセージ、『FFXIV』で紡がれる“久遠の絆を誓い合う誓約の儀式”とは
【特集】友人から突然のメッセージ、『FFXIV』で紡がれる“久遠の絆を誓い合う誓約の儀式”とは
私ね、やっと運命の人が見つかったんだ……手紙を結構前に送ったけど、読んでくれたかな――そんなメッセージが突然友人から届いた。どうやら一ヶ月以上前に手紙を出したらしく、「十二神大聖堂」という場所で近々式をあげるらしい。戸惑いつつも、手紙を受け取ってないことを伝えると、「とりあえず来週の日曜日18時に“黒衣森 : 東部森林 茨の森の北”の聖堂まで来てくれれば大丈夫だよ」と友人。ひっそりと「十二神大聖堂 黒衣森 東部森林 茨の森の北」というワードで検索してみると、『ファイナルファンタジーXIV』(以下FFXIV)という世界に行き着いた。

どうやら、『FFXIV』には「エターナルバンド」という特別な相手と“久遠の絆を誓い合う誓約の儀式”があるらしい。なんだビックリした……。

せっかくなので、インサイドでは筆者の友人に取材を申し込み、「エターナルバンド」の様子をレポートする許可を得た。本稿ではその模様をお届けする。

◆そもそも「エターナルバンド」って?

プレイヤー同士の結婚システムを導入しているオンラインゲームはいくつかあるが、『FFXIV』ではかなり本格的なセレモニーを楽しめる。セレモニーの様式は、「ファンタジー」「カジュアル」「フォーマル」の3つのスタイルから選択することができ、様式ごとに異なる司祭や専用のカットシーンなどが、ふたりのイメージするセレモニーを演出。もちろん新郎新婦のフレンドも参加することができ、そのクオリティは限りなくリアルに近い。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2015年7月24日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。