【レポート】「モンストフェスティバル2015」会場外にも長蛇の列…

【レポート】「モンストフェスティバル2015」会場外にも長蛇の列…
【レポート】「モンストフェスティバル2015」会場外にも長蛇の列…
       
8月2日、千葉・幕張メッセにてiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』のイベント「モンストフェスティバル2015」が開催されました。本イベントは、同作品にとって初となる大規模ユーザー参加型フェス。7月31日には利用者数が2300万人を突破するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのアプリであり、今回のイベントもその勢いを反映した賑わいを見せていました。

会場についてまず驚いたのは、やはり観客の多さです。幕張メッセ内はもちろんのこと、その外にまで長蛇の列ができており、入場規制もかかるほど。一方で、スムーズな入場ができていなかったことは残念なことでもあります。実際、行列の中にいた来場者のうち数人が、熱中症とみられる症状を訴えたというニュースも飛び込んでいます。このあたりは次回の大型イベント開催へ向けた課題といえるでしょう。

会場内に入ってみると、エントランスやメインステージをはじめ、会場のいたるところが『モンスターストライク』の世界観をイメージして作られていました。頭上に飾られた3色リドラも巨大バルーンや水精の天女 テキーラをモチーフにした噴水は特に目を引く存在でした。噴水は、ファンの憩いの場としても活躍していたのが印象的です。

メインステージでは、『モンスターストライク』のNo.1チームを決めるモンストグランプリや、10月に配信がスタートするアニメの最新情報を発表するステージ、攻略に全く必要ではないモンスト雑学・知識を紹介する「モンストリビアの噴水」など、多彩なイベントが企画されていました。中には、『モンスターストライク』の人気を語る上では欠かせない、YouTuberのHIKAKINさんやマックスむらいさんが出演ステージもあり、高い人気を集めていました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「モンスターストライク」に関する記事

「モンスターストライク」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「モンスターストライク」の記事

次に読みたい「モンスターストライク」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月3日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. モンスターストライク アニメ
  2. モンスターストライク 映画

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。