感動と熱狂とともに締めくくられた「スーパーマリオ30周年 記念ライブ」の様子をお届け!

感動と熱狂とともに締めくくられた「スーパーマリオ30周年 記念ライブ」の様子をお届け!
感動と熱狂とともに締めくくられた「スーパーマリオ30周年 記念ライブ」の様子をお届け!
世界的ヒット作『スーパーマリオブラザーズ』シリーズといえば今年で30週年を迎えます。それを記念して20日の大阪と、21日の東京でコンサートが開催。21日の東京公演の模様をお届けいたします。

21日に東京国際フォーラムで行われた『スーパーマリオブラザーズ』の30週年記念の音楽コンサートは国際色豊かなマリオファンが集結。親子での参加といった世代を超えたシリーズファンや、マリオにちなんだ仮装でコンサートに挑む人の姿も多く見られ、コンサートの舞台もシリーズお馴染みの土管や赤レンガといった、まさにマリオ一色となっていました。

チャイムとともに始まった緊張の一曲目はファンのみならず誰でも知ってる『スーパーマリオブラザーズ』の「地上BGM」から。当時8bitで聞いていたあの音楽が生バンドで甦り、バックスクリーンではゲーム画面が演奏とともに進行。効果音までもが生バンドで再現される様子に会場のファンも歓声とともに喜びの声をあげていました。

続けて、音響監督の笹路正徳氏がバンド参加する「スーパーマリオブラザーズ3」のブラスの迫力ある音調で演奏されるメドレーアレンジや、「ああ、あの……曲」といったタイトルは知らないまでもコースの様子はすぐにでも思い出せる「ウォーターランドとチコ」はさわやかなアコースティックな様子で演奏され、サルサ調の激しい「マリオメドレー」などアレンジを加えられながらも、思い出を損なわない演奏が続々と登場します。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2015年9月22日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。