インテンスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『謎解きメイズからの脱出』を配信すると発表しました。

『謎解きメイズからの脱出』は、脱出ゲームの老舗であるインテンスが贈る新しい脱出ゲームです。
さまざまなアイテムを使って閉じ込められた「メイズ」に隠された謎を解き、出口を開いて脱出を目指します。ステージ制が採用されているため、気軽に楽しめるゲーム設計が特徴です。

「メイズ」と呼ばれるステージは、自由に歩き回ることができ、出口の扉を開くため謎を解いていきます。上画面には自分の目線から見たメイズが、下画面にはマップやアイテムが表示されます。ステージは全60ステージを収録しており、ステージ選択画面から好きなステージを選んで始められます。

「メイズ」には、謎や罠が仕掛けられているほか、さまざまな敵も出現。
敵の中には謎解きのヒントとなる言葉を残す敵もいるようです。強力な敵の倒し方や切り抜け方も謎解きの一部となっています。

◆さまざまな謎
●壁に書かれた謎の暗号

●謎の石像

●行く手を阻む謎の物体

●未来へのワープ

◆待ち構える敵
●炎のように赤い無機質な敵

●一転、アニメ調で描かれた敵「クールキューピッド」

●悪魔のような見た目の敵はヒントと思われる言葉を残しています

●強力そうな「ダークドラゴン」

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
60の「メイズ」の謎を解いていく新作脱出ゲーム。隙間時間に手軽にプレイできる本作で、全ステージクリアを目指してみてはいかがでしょうか。

『謎解きメイズからの脱出』は、2015年10月21日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C)2015 INTENSE