『逆転裁判6』は成歩堂&王泥喜のW主人公に!新システム「霊媒ビジョン」などの詳細も公開

『逆転裁判6』は成歩堂&王泥喜のW主人公に!新システム「霊媒ビジョン」などの詳細も公開
『逆転裁判6』は成歩堂&王泥喜のW主人公に!新システム「霊媒ビジョン」などの詳細も公開
カプコンは、ニンテンドー3DS『逆転裁判6』における舞台設定やゲームシステムなどの情報を公開しました。

『逆転裁判6』は、『逆転裁判』シリーズ最新作となる法廷バトルゲームです。神秘と信仰の地クライン王国を舞台に、主人公の「成歩堂 龍一」が依頼人の無罪を勝ち取るため法廷でバトルを繰り広げます。

今回は、もうひとりの主人公である「王泥喜 法介(おどろき ほうすけ)」の情報が改めて公開されたほか、舞台となる「クライン王国」や登場キャラクターについて、そして新システムである「霊媒ビジョン」の詳細が明かされています。

◆成歩堂と王泥喜のダブル主人公

イベント「東京ゲームショウ2015」の会場で公開された映像の最後では、『逆転裁判4』などで活躍した「王泥喜 法介」が登場しました。今回、彼は作品に登場するのみならず、もうひとりの主人公となることが明らかに。成歩堂はクライン王国で、王泥喜は日本を舞台に、それぞれ主人公として物語が展開します。

■熱血弁護士「王泥喜 法介(おどろき ほうすけ)」
「大丈夫……大丈夫だ! 気合いを入れていくぞ、王泥喜 法介!」

紅いスーツに身を包む熱血弁護士。数々の依頼をこなしていく中で立派に成長し、今では成歩堂なんでも事務所に欠かせない存在に。それでも日々の発声練習を欠かさず、口ぐせの「大丈夫です!」が今日も法廷に響き渡ります。また、証人のわずかなクセからウソを“みぬく”能力を持っているのが特徴です。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月15日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。