【デレステ攻略】ルームアイテムでアイドルを強化!『アイマス デレステ』のルームアイテム効果をチェック(第5回)

【デレステ攻略】ルームアイテムでアイドルを強化!『アイマス デレステ』のルームアイテム効果をチェック(第5回)
【デレステ攻略】ルームアイテムでアイドルを強化!『アイマス デレステ』のルームアイテム効果をチェック(第5回)
LIVEだけではなく、アイドルたちの物語やルームでの様子も楽しめる『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』。攻略連載5回目となる今回は、ぷちデレラたちが動き回るルームに飾る「ルームアイテム」をクローズアップします。

プロデューサーの事務所である「ルーム」は、自由に「ルームアイテム」と呼ばれる家具を設置してレイアウトを変更できます。ルームショップで購入できるルームアイテムはかなりの数! そしてアイテムの中には、LIVEを有利にしたり、アイテムが届いたりする特殊な効果を持つものも。今回は、ルームに忘れずに設置しておきたい家具をチェックしていきますよっ。

◆ステータスを強化するタイプ
「メイクスペース(キュート)」「カフェスペース(クール)」「トレーニングスペース(パッション)」は、設置しているだけで、対応する属性を持つアイドルの全アピール値をアップしてくれます。LIVEでの効果を考えると、理想のルーム作りに必要がなくても配置しておきたいアイテムです。忘れずに、ルームショップで購入して設置しましょう。

プロデューサーレベルが指定レベルに達すれば、マニーを消費することでレベルアップできます。レベルが上がれば、アピール値アップの効果も上がりますよ!

◆獲得マニーをアップするタイプ
「ちひろデスク」「豚の貯金箱」は、設置しているだけでLIVEで獲得できるマニーを増やすことができます。ちひろデスクは収納できないため、設置し忘れることはありませんが、「豚の貯金箱」は忘れがち。序盤は、ルームアイテムを購入するためのマニーが不足しがちなので忘れずに設置しましょう。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2015年10月31日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。