【レポート】スペシャルゲストも登場したBlind Spotワンマンライブ

【レポート】スペシャルゲストも登場したBlind Spotワンマンライブ
1
2011年に活動再開し、精力的にライブ活動を続けている“ほぼS.S.T.BAND”ことBilnd Spotが六本木BeeHiveでワンマンライブを行った。

平日にも関わらずファンで埋め尽くされたフロアはライブ開始前から熱気に包まれ、Blind Spotとセガサウンドの人気の根強さを物語っていた。演奏だけに留まらずトークやプレゼント、さらにサプライズゲストも交えて展開した濃厚なライブをお伝えしよう。

◆意表を突いたオープニング曲にどよめきファンも驚いた意表を突く1曲!

メンバーがステージに登場し、1曲目の演奏が始まった途端、フロアに妙などよめきが起こった。恐らくその場にいるほとんどのファンは演奏されている爽やかな曲に聴き覚えがあったことだろう。しかし、その違和感を理解するのに時間はかからなかった。なんとコナミ矩形派倶楽部のオリジナル曲「Memories Of The Summer Island」をオープニングに持ってきたのだ。

これには今日集まった往年のセガフリークも驚きを隠せない。「してやったり!」な顔で演奏するメンバーにファン全員が1本取られた形となった。「これはネット上が荒れるかな(笑)」と並木氏が言うと、予想外の展開に驚かされたファンも笑うしかないといったところだ。2曲目には爽やかな流れを引き継ぐ今度は正真正銘セガの曲「QUARTET」や、森藤氏が学生時代にバンドで演奏していたという「TETRIMIX」の最新アレンジ、そしてハイスピードナンバー『GPライダー』から「Time Attack」などで前半パートを駆け抜けた。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2015年11月7日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら