ポイソフト、新作RPG『学友運命共同体』3DSで配信決定!ゲーム内ゲーム「オルデルクエスト」とは

ポイソフト、新作RPG『学友運命共同体』3DSで配信決定!ゲーム内ゲーム「オルデルクエスト」とは
『学友運命共同体』タイトル画面
ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『学友運命共同体』を2016年1月20日に配信すると発表しました。

『学友運命共同体』は、クラスメイトとともに超体感型ゲーム「オルデルクエスト」の世界へ飛び込むRPGです。制作は『新ひゅ~ストン』『モノカゲクエスト』のポイソフト。ごく普通の学生である主人公が“夏休みを30日伸ばすこと”を目的に教室ごと「オルデルクエスト」の世界へ。クラスメイトと協力して、魔王を倒す冒険を繰り広げます。

■超体感型RPG「オルデルクエスト」とは?

主人公が教室をまるごと巻き込んでプレイを始めた「オルデルクエスト」は、たくさんの仲間たちと共にファンタジーの世界に入り込んで遊べる“超体感型ゲーム”です。

「オルデルクエスト」の世界は、王道ファンタジーRPGの世界。「5大精霊」に守護された「オルデル国」は、突如現れた魔王の侵略によって、徐々平和が失われつつあります。ゲームの参加者は“世界を救う者”として「オルデル国」を訪れ、魔王を倒すことになります。

■あくまでも体感型ゲームをプレイしているスタンス

主人公と仲間のクラスメイトは、「オルデルクエスト」の世界を冒険しますが、あくまでも“超体感型ゲーム”をプレイしているスタンス。他人ごとのようにゲームの世界を楽しんでおり、“王様”の話を聞いてテンションが上がるなど、学生らしい言動を見せます。ゲームの中のゲームとは言え、戦闘は本格的。公開された画像では、攻撃や回復を駆使して敵と戦うシーンも見受けられます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2015年12月28日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら