セガのオリジナルIPとして、『チェインクロニクル』をしっかりと育てていきたい/セガゲームス秋山隆利氏インタビュー(前編)

セガのオリジナルIPとして、『チェインクロニクル』をしっかりと育てていきたい/セガゲームス秋山隆利氏インタビュー(前編)
セガのオリジナルIPとして、『チェインクロニクル』をしっかりと育てていきたい
2013年7月にサービスが開始され、約2年間で500万DLを達成するなど、セガの人気RPGとして確固たる地位を築いた『チェインクロニクル』。2015年12月に開催された「セガネットワークス ファン感謝祭2015」では第三部の配信決定とともに、アニメ化も発表されました。2016年もますますの盛り上がりを予感させる本作で、チーフプロデューサーの秋山隆利氏にこれまでの総括と今後の展開について伺いました。

<b>―――気がつけば、運営開始から2年以上が経ちました</b>

秋山: 正直、ここまでやれるとは思っていませんでした。MMORPGでは数年間継続するゲームは少なくありませんが、『チェインクロニクル』はモバイルゲームですからね。モバイルゲームにおけるプレイヤーのゲームに対する忠誠心って、そこまで高くないというのが通説です。我々ですらサービス前に「そこまでがっつり遊んでくれるのかな」という思いはありました。

<b>―――セガネットワークス ファン感謝祭2015も盛況でしたね。</b>

思ったよりもみんなハマってくれていて、有り難い限りです。

<b>―――ストーリー重視のゲームですし、先々の展開まで考えられていたのでは?</b>

いやいや、前回のインタビューでお答えしたとおり、最初は2年目以降の構想はありませんでしたからね。そのためファンと開発チームで交流を深めて、『

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2016年1月8日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。