バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/PS Vita『ガンダムブレイカー3』における登場キャラクターや参戦ガンプラ情報などを公開しています。

『ガンダムブレイカー3』は、『ガンダムブレイカー』シリーズ最新作となるアクションゲームです。
本シリーズは、ガンダムのプラモデル「ガンプラ」を操作し、敵と戦ってパーツを集め、さらに自分のガンプラをカスタマイズして楽しむといった内容になっています。

今回は、「ミサ」「カドマツ」などの登場キャラクターや、「ギャン」「ヅダ」などの新規参戦ガンプラの情報が公開されています。

◆ストーリー

本作では、世界中のライバルとガンプラバトルを繰り広げる青春熱血ガンプラバトルストーリーが展開されます。

世界中の個性豊かな猛者たちとの激闘を制し、ガンプラファイターとして大きく成長しながら地元商店街の復興を目指しましょう。

●ストーリー

宇宙エレベーターが完成して1年。とあるゲームセンターで遊んでいる君は、ミサという女の子と知り会う。

「我が彩渡商店街ガンプラチームに、キミをスカウトしたいんだよ!」
ミサの地元は寂れた商店街。彼女はその彩渡(あやと)商店街を復興すべく、ガンプラバトルチームによる宣伝活動をしている。
ミサと君は、地元の大会から全国大会までの道のりを共に目指すことになるわけだが…。

■MC「ハル」CV:佐藤利奈

◆登場する仲間キャラクター

■「ミサ」CV:井口裕香
「わたしたちが頑張れば、また昔みたいに賑やかな商店街になるよ!」
生まれ育った彩渡(アヤト)商店街が寂れていくのを食い止めようと、商店街の名を冠するガンプラチームを作る。チームが活躍すれば商店街の宣伝になると考えたのだが、活動資金に乏しく、チームメイトには逃げられ、うまくいっていない様子…

■「カドマツ」CV:杉田智和
「まったくよぉ、エンジニアの仕事じゃねーっての。」
ハイムロボティクスというロボット製造会社に勤める研究者で情報工学のエキスパート。コンピューターを用いた遊びを好み、趣味でガンプラバトルのチームサポートエンジニアをやっている。
騎士ガンダムのサポートロボを創り出す。

■「ロボ太」CV:松本保典
「さあ、ミサ、そして主殿、油断せず進もう!」
カドマツが創り上げたトイボット。主人公とミサと共にガンプラバトルに出場する。「ロボ太」はミサが命名。

◆登場するライバルキャラクター

■「カマセ」CV:高梨謙吾
一時はミサと同じチームメイトだったが見切りをつけ移籍

■「ウルチ」CV:小清水亜美
無口な佐成メカニクスのエースファイター

■「モチヅキ」CV:阿澄佳奈
佐成メカニクスのエンジニア

■「ウィル」CV:鈴木達央
外資系企業「タイムズユニバース」の若き経営者

■「ドロシー」CV:末柄里恵
ウィルの家に雇われているメイド

■「ツキミ」CV:石川界人
沖縄宇宙飛行士訓練学校の生徒

■「ミソラ」CV:大西沙織
ツキミの幼馴染

■「ロクト」CV:新垣樽助
ロケット製造会社「鹿児島ロケット」に所属する現役の宇宙飛行士

◆新規参戦ガンプラ

■ギャン
・「機動戦士ガンダム」

巨大なサーベルとミサイルシールドを携え、白兵戦に特化したMS。刺突に秀でたビームサーベルから繰り出される連続突きは強烈です。


■ヅダ
・「機動戦士ガンダム MS IGLOO」

背中の大きなスラスターが特徴のMS。通称「土星エンジン」による圧倒的な加速性能での高速戦闘が可能です。

■リック・ディアス
・「機動戦士Zガンダム」

安定した性能のオールラウンダーなMS。背中に据えられたビーム・ピストルを二丁持ちすることで隙のない射撃ができます。

■ドーベン・ウルフ
・「機動戦士ガンダムZZ」

「インコム」と呼ばれる準サイコミュ兵器や対艦ミサイルなど非常に多くの武装を備えたMS。中でも「メガ・ランチャー」から放たれる大出力のメガ粒子砲は高い殲滅力を誇ります。


■パラス・アテネ
・「機動戦士Zガンダム」

数多のメガ粒子砲などの火器を装備した重攻撃型MS。足を変形させてのクロー攻撃により近接戦闘でも高い攻撃力を有しています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『ガンダムブレイカー3』は2016年3月3日発売予定。価格はPS4版が7,600円(税別)で、PS Vita版が6,800円(税別)です。

※画面はPS4版の開発中のものです。

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS (C)創通・サンライズ・テレビ東京