ユーザー評価を理由に配信停止、ゲーム開発者が胸の内を語る

■恐怖ピザ屋のRPGスピンオフ『FNaF World』Steam配信が停止―開発者曰く「レビューに不満」

2014年夏にシリーズ第1弾がリリースされた際には大きな注目を集め、その後も尋常ならざる勢いで続編作品が配信され続けた『Five Nights at Freddy's』。先日にはRPG版スピンオフ『FNaF World』の発売がスタートしていましたが、同作品を手掛けたデベロッパーScott Cawthon氏は突如としてSteamでの配信取り下げを発表。『Five Nights at Freddy's 4』関連ニュースページを通じて、ユーザーに向けたメッセージを伝えています。

Cawthon氏のアナウンスによれば、彼はSteamで「圧倒的好評」を得ていた『FNaF World』のユーザーレビューに「満足がいかなかった」とのことで、Steamから同作品を撤回したと明かしました。また、購入済みのユーザーには滞り無く返金が行われるようValveに対応を求めており、近く払い戻し処理が為されるだろうと述べています。

Cawthon氏はユーザーに向けて感謝の意を表しながら、現在『FNaF World』のブラッシュアップに取り組んでいると報告。現段階での最新版をデモバージョンとしてGameJoltで無料配信予定であるとも伝えています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2016年1月26日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら