【台北ゲームショウ2016】押し寄せる人波。熱気に包まれるウォーゲミングブースレポ

【台北ゲームショウ2016】押し寄せる人波。熱気に包まれるウォーゲミングブースレポ
【台北ゲームショウ2016】押し寄せる人波。熱気に包まれるウォーゲミングブースレポ
台北・ワールドトレードセンタービルにて開催されている台北ゲームショウ2016。3日目を迎える今日は溢れんばかりの人が集まり、連日に続き会場は熱気に包まれていました。

メーカー・デベロッパー各社様々なステージイベントや催しものを準備しているなか、ひときわ人だかりが目立っていたのが、日本では「ガールズ&パンツァー」や「蒼き鋼のアルペジオ」などと積極的にコラボレーションを行い、注目を浴びているwargaming.net社のブースです。

ステージ上では、wargaming.net社が運営するF2Pオンライン海戦ストラテジー『World of Warships』を用いて、同社の担当者に挑戦できるイベントが開催されており、多くのユーザーが「我こそは!」とステージ前段で挙手をしていました。

また惜しくも選ばれなかったユーザーに対しても、応援用のバルーンをコンパニオンさんが直接手渡し。プレイが始まるとブース内のテンションは一気に盛り上がり、台湾での「e-Sports」に対する興味関心の高さが伺えました。

ステージ横ではもちろんゲームの試遊台も設置されており、日本でもお馴染みの『World of Tanks』は「戦車世界」、『World of Warships』は「戦艦世界」、スマートフォンアプリとして日本をはじめとしたアジアで人気を博している『World of Tanks Blitz』は「戦車世界 閃撃戦」として展示。たくさんのユーザーがゲームをプレイし、各タイトルの世界観を体験している様子でした。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2016年1月31日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。