『逆転裁判6』探偵パート&法廷パートの詳細が公開、真相を暴くために重要な調査方法をチェック

『逆転裁判6』探偵パート&法廷パートの詳細が公開、真相を暴くために重要な調査方法をチェック
『逆転裁判6』探偵パート&法廷パート詳細公開、これが最新作の基本だ
       
カプコンは、ニンテンドー3DS『逆転裁判6』のゲームシステム情報を公開しています。

『逆転裁判6』は、『逆転裁判』シリーズ最新作となる法廷バトルゲームです。本作では、「成歩堂龍一」と「王泥喜法介」のダブル主人公が、日本とクライン王国ふたつの国を舞台に逆転劇を巻き起こします。

今回は、基本的なゲームシステム「探偵パート」「法廷パート」の情報が公開されています。

◆基本システム

これまでのシリーズと同じく、本作は基本的に「探偵パート」と「法廷パート」を交互に進めていくことで物語が進行します。事件が発生したら、「探偵パート」で事件の関係者や現場などを調べて、証言や証拠を集めましょう。そして、集めた証言や証拠品などを武器に「法廷パート」で検事や証人を相手に闘い、事件の真相を暴きます。

■探偵パート
話す、調べる、つきつける、移動の4つの行動で、依頼人を救う手がかりになる関係者の証言や、事件に関係する証拠品などを集めるというパート。ささいなことも見逃さないよう、くまなく調べましょう。

■法廷パート
ウソをついたり、ムジュンした発言をする証人や検事らを相手に闘うパート。集めた証言や証拠品と食い違う証言をゆさぶり、決定的なムジュンには証拠品をつきつけて、真相に辿りつきましょう。

◆「探偵パート」の調査

探偵パートで調べられる箇所はこれまでのシリーズ作品より増加。物語の進行によって移動できる場所が増えていき、それにともなって調べられる場所も増えていきます。
インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月18日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。