
『逆転裁判6』は、『逆転裁判』シリーズ最新作となる法廷バトルゲームです。本作では、「成歩堂龍一」と「王泥喜法介」のダブル主人公が、日本とクライン王国ふたつの国を舞台に逆転劇を巻き起こします。
今回は、基本的なゲームシステム「探偵パート」「法廷パート」の情報が公開されています。
◆基本システム
これまでのシリーズと同じく、本作は基本的に「探偵パート」と「法廷パート」を交互に進めていくことで物語が進行します。事件が発生したら、「探偵パート」で事件の関係者や現場などを調べて、証言や証拠を集めましょう。そして、集めた証言や証拠品などを武器に「法廷パート」で検事や証人を相手に闘い、事件の真相を暴きます。
■探偵パート
話す、調べる、つきつける、移動の4つの行動で、依頼人を救う手がかりになる関係者の証言や、事件に関係する証拠品などを集めるというパート。ささいなことも見逃さないよう、くまなく調べましょう。
■法廷パート
ウソをついたり、ムジュンした発言をする証人や検事らを相手に闘うパート。集めた証言や証拠品と食い違う証言をゆさぶり、決定的なムジュンには証拠品をつきつけて、真相に辿りつきましょう。
◆「探偵パート」の調査
探偵パートで調べられる箇所はこれまでのシリーズ作品より増加。物語の進行によって移動できる場所が増えていき、それにともなって調べられる場所も増えていきます。