『Rewrite+』発売決定!ファンディスクを同梱、描き下ろしCGに田中ロミオの加筆も

PC向け学園恋愛ADV『Rewrite+』が、2016年7月29日に発売されることが明らかとなりました。

2011年に登場した『Rewrite』は、キャラクターデザインを樋上いたる氏が手がけ、シナリオは田中ロミオ氏、竜騎士07氏、都乃河勇人氏が担当。実績豊かなクリエイター陣が制作に取り組んでおり、ユーザーからの期待度が高い一作でしたが、その期待を裏切らない出来映えとなり多くの方々から賞賛を集めました。

その人気はPCのみに留まらず、携帯ゲーム機やPS3などにも展開し、ファンディスクもリリース。そして今年の7月からはTVアニメもスタートしますが、このアニメ化を記念し、改訂版となる『Rewrite+』が発売されます。

この『Rewrite+』は全年齢対象作品で、オリジナル版の内容に加筆・改訂・演出を追加。加筆は田中ロミオ氏が担当しており、このポイントだけでもファンの心をくすぐります。ですがこの他にも、描き下ろしや未収録のCGも追加、またコンシューマー版で加わった要素も収録。そしてファンディスク『Rewrite Harvest festa!』も同梱という、豪華仕様として登場します。

オリジナル版からのファンにとっても見逃せませんが、未体験の方が楽しむにも最適な『Rewrite+』。TVアニメと平行して楽しむもよし、視聴後さらに深く『Rewrite』の世界に浸るもよし、お好みのスタイルで『Rewrite+』の登場を心待ちにしましょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2016年4月11日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。