『世界樹の迷宮V』“種族の壁”を超える転職が可能に! キャラメイクの幅が広がる二つ名も続々明らかに

『世界樹の迷宮V』“種族の壁”を超える転職が可能に! キャラメイクの幅が広がる二つ名も続々明らかに
『世界樹の迷宮V』“種族の壁”を超える転職が可能に! キャラメイクの幅が広がる二つ名も続々明らかに
アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』の転職システムに関する情報などを公開しました。

探索・戦闘・育成というRPGの醍醐味を存分に楽しめる『世界樹の迷宮』シリーズのナンバリング最新作となる『世界樹の迷宮V』は、本シリーズの魅力を継承すると共に、様々な新要素を用意。歯応え溢れる3DダンジョンRPGが、新たな刺激を携えて登場します。

本作は、シリーズの魅力を受け継ぎつつも、ゲーム性を中心に様々な進化を遂げており、キャラメイクの幅広さもそのひとつ。髪や目、肌の色を細かく設定できる点などが明らかとなっていましたが、このたびキャラメイクの際に登場した「種族イラスト」もPC(プレイヤーキャラ)として使えることが判明しました。もちろんカラー設定も可能なので、キャラメイクの幅が更に広がることでしょう。

また本作からは「種族」の概念がPCに盛り込まれていますが、職業によって種族が固定された形でもありました。しかし、転職することで種族の壁を越えられるとの新情報が到着。このほかにも、キャラ育成の方向性を大きく変える「二つ名」に関する更なる内容など、今回も見逃せない情報が満載となっています。いずれもお見逃しなく。

◆転職システムで種族の壁を超えられる

アイオリスでは、街に訪れた冒険者にその素養を確かめるための「地図描きミッション」を課しており、このミッションをクリアした者だけを正式に樹海探索の冒険者として認めています。こうして評議会が認めた冒険者には、4つの種族が集い協力する“この街ならでは”の「転職」が許されるのです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2016年5月19日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら