PS Vita『プラスティック・メモリーズ』10月13日発売決定! ゲームオリジナルの結末も用意

PS Vita『プラスティック・メモリーズ』10月13日発売決定! ゲームオリジナルの結末も用意
PS Vita『プラスティック・メモリーズ』10月13日発売決定! ゲームオリジナルの結末も用意
MAGES.は、PS Vitaソフト『プラスティック・メモリーズ』の発売日を発表しました。

科学アドベンチャーシリーズなどの代表作を持つ林直孝氏が原作・脚本を手がけたことでも注目を集めたTVアニメ「プラスティック・メモリーズ」が2015年4月に放送され、多くの視聴者から厚い支持を受けました。

そんな「プラスティック・メモリーズ」のゲーム化が先月明らかとなりましたが、このたびプラットフォームがPS Vitaに決定。また発売日も判明し、2016年10月13日にリリースを迎えます。

あらすじやゲーム概要などもお披露目されているので、ゲームという舞台で「プラスティック・メモリーズ」がどのように描かれるのか、その一端をいち早くチェックしておきましょう。

◆あらすじ

大学受験に失敗し、親のツテで世界的な大企業SAI社で働くことになった水柿ツカサ。SAI社は心を持った人型のアンドロイド、通称「ギフティア」を製造・管理する企業で、ツカサはその中でもターミナルサービスという部署に配属される。

そこは、寿命を迎えるギフティアを回収するのが業務で、ツカサはギフティアの少女・アイラとパートナーを組むことになる。

心を閉ざしたように人との深い接触を避けるアイラに、ツカサは戸惑う。しかし、彼女と過ごすうちにパートナーとして彼女のために何かできないか模索するようになるのだった。

◆ゲーム概要

プレイヤーがツカサとなり、物語を読み進めていくテキストアドベンチャーとなります。物語内の選択肢によって様々なルートに分岐。アイラと交際するルートに入ると、彼女と過ごす約1か月間の日々をプレイヤーの好きなように予定を組むことができる「スケジュールモード」や、PS Vitaならではのシステムを活用した「ふれあいモード」など、特別なモードが出現します。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2016年6月3日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。