『真・三國無双 英傑伝』敵武将を仲間にできる「天絆鏡」や、趙雲・雷斌の無双乱舞が公開

『真・三國無双 英傑伝』敵武将を仲間にできる「天絆鏡」や、趙雲・雷斌の無双乱舞が公開
『真・三國無双 英傑伝』敵武将を仲間にできる「天絆鏡」公開、趙雲・雷斌の無双乱舞も
コーエーテクモゲームスは、PS4/PS3/PS Vita『真・三國無双 英傑伝』のゲーム情報を公開しています。

『真・三國無双 英傑伝』は、『真・三國無双』シリーズ15周年を記念して発売されるシミュレーションRPGです。本作では、常山の若武者「趙雲」、幼なじみの「雷斌(らいひん)」、謎の祠から目覚めた少女「黎霞(れいか)」といった3人を中心に、中国・三国時代を舞台にした冒険ファンタジーが描かれます。

今回は、やりこみ要素「天絆鏡(てんばんきょう)」、物語の新たなスクリーンショット、趙雲・雷斌の無双乱舞が公開されています。

◆ゲームシステム「天絆鏡」

天絆鏡は、敵味方問わず、出会った武将たちのサイドストーリーを見ることができるシステムです。条件を満たすことで会話が開放されていき、その会話を見ることでさまざまな報酬を得ることが可能。なお報酬には、金やアイテムのほか、その武将が仲間になるケースも存在します。

天絆鏡の基本画面。この会話を見ることで、貂蝉を仲間にすることができる戦闘が開放されます。

貂蝉を仲間にするための戦闘がワールドマップで開放された場面です。

貂蝉を仲間にするための戦闘シーン。賈詡が趙雲たちの前に立ちふさがります。

戦闘に勝利すると貂蝉を仲間にすることが可能に。このように、天絆鏡をクリアすることで敵武将も仲間に引き入れることができます。

◆ストーリー

本作では、趙雲たちはさまざまな武将と出会い成長していきます。黎霞の力を探している途中、突如曹操軍と遭遇し、戦闘になっているところを劉備たちに救援してもらいます。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「コーエーテクモゲームス + 株価」のおすすめ記事

「コーエーテクモゲームス + 株価」のおすすめ記事をもっと見る

「コーエーテクモゲームス + アプリ」のおすすめ記事

「コーエーテクモゲームス + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「任天堂」のニュース

次に読みたい関連記事「任天堂」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月3日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. コーエーテクモゲームス アプリ
  2. コーエーテクモゲームス 株価

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。