まるで異世界?秋葉原に「不思議の国のアリス」モチーフの貸会議室が誕生

まるで異世界?秋葉原に「不思議の国のアリス」モチーフの貸会議室が誕生
まるで異世界?秋葉原に「不思議の国のアリス」モチーフの貸会議室が誕生
ITサービス事業を運営するジー・ブーンは、貸会議室「アリスのホワイトルーム」を6月1日にグランドオープンすると発表しました。

この「アリスのホワイトルーム」は、100平米の空間一面に「不思議の国のアリス」の世界を手描きで再現した貸会会議室で、リラックス効果のあるアロマや、様々に色が変わる光の演出を施す大きな木など、様々な演出などが彩りを添えています。

木の後方の壁には、チェシャ猫やウサギ、そしてトランプがアニメーションで次々と登場。傍のテーブルには食器がカチカチ触れ合う音や、チンとベルの鳴る音なども。もちろん会議室としての設備も備えており、大型ディスプレイや電子黒板といった最新機器もあり、リラックス空間から生産性の高い会議まで、幅広い用途を一手に引き受けます。

「アリスのホワイトルーム」は、「アイデアの城」と名付けた、アイデアを生むことに特化した会議室2室のうちの1室で、秋葉原駅徒歩1分に位置します。テナントビルのフロアー全面に掲げている「秋葉原で1番アイデアが浮かぶ会議室を知ってる? 一生に1回、絶対に使ってみたくなる会議室」という看板が目印です。そこにはあえて「貸会議室」とは書かず、見る人がその場で「アイデアの城」を検索する仕掛けを作っています。

【施設概要】
・名称:アイデアの城
・会議室名:アリスのホワイトルーム
・連絡先:TEL/ 03-5298-5527 FAX /03-5207-8189

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2016年6月3日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。