いくら腹筋しても、やせない?? ドローイン・ダイエットで、効果的にお腹を引き締めよう!

世の中に溢れる様々なダイエット方のうち、何が正しくて何が間違っているのか…、区別を付けるのはなかなか難しいものです。もちろん正しい「食事制限、筋トレ、有酸素運動」を続ければ良いのはわかっているのですが、なかなか続きません(というか、そもそも始めるのも億劫だったり!)。「飲むだけで痩せる」とか、さすがにそこまで楽でなくても良いけど(信じられないし)、簡単に、効果的に体を引き締める方法があれば試してみたいですよね?! 今日ご紹介するアプリ「お腹痩せドローイン」は、朝夕の空いた時間に、お腹を引き締める簡単な運動をちょっと行うだけ、というのがポイントです。それでいて科学的な根拠・裏付けもありそうで、なかなか期待できそうなダイエット方法ですよ♪

いくら腹筋しても、やせない?? ドローイン・ダイエットで、効果的にお腹を引き締めよう!

 ドローイン・ダイエットで行う運動は、ひとことで言うと「意識的におなかを凹ませる」運動です。筋肉にはそのかたちを保とうとする「形状記憶」の力があるため、「おなか凹ませ」運動(以下ドローイン)を継続することによって、凹んだ状態のおなかをキープするようになります。

では、ドローインと腹筋は、どう違うのか?腹筋で使うのはお腹の真ん中の筋肉だけ、しかも脂肪を燃焼させずに筋肉に蓄えられているエネルギーを消費するだけ。それに対してドローインで使うのは、背中や脇腹を含めたおなか全体。現代の日常生活であまり使わなくなったこれらの筋力をドローインによって鍛えると姿勢が良くなり、ウエスト周りの体型維持に効果的なのだそうです。...続きを読む

あわせて読みたい

ISUTAの記事をもっと見る 2013年5月23日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。