通知が便利なIFTTTレシピ(4):RSSフィードに指定したキーワードが含まれていたら通知♬

 iPhoneのプッシュ通知と組み合わせると、とっても便利なIFTTTレシピを紹介するこのコーナー、ひとまず最終回です。

 これまでのレシピは、以下の記事を参照してくださいね!

「RSSフィードに指定したキーワードが含まれていたら通知する」レシピの登録

「RSSリーダーを使ってニュースをチェックしているけれど、自分が興味のないニュースも目に入ってきてたいへん」ということはありませんか?

たとえばiPhone女史の記事の中でも、「この話題には興味があるけれど、こっちの話題には興味がない」ということはありますよね。

そんな時はIFTTTを使えば、RSSフィードに、指定したキーワードが含まれている時だけ、プッシュ通知で知らせてもらえるので、とっても便利ですよ!

その登録方法を説明していきますね!
IFTTTアプリの[Create a Recipe](レシピの作成)画面で、[Start here!]をタップします。

通知が便利なIFTTTレシピ(4):RSSフィードに指定したキーワードが含まれていたら通知♬

トリガーとして、[Feed]を選択します。

キーワードを指定したいので、[New feed item matches]{~に一致する新しいフィード)の右にある[+]をタップします。

あわせて読みたい

ISUTAの記事をもっと見る 2014年9月5日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら