好きな人との距離の縮め方が分からない…いきなりデートではなく、まずは“お茶友だち”に♡【恋する女の子のためのお悩み相談室】

長かったGWも、あっという間に終了。

学生の方の中には、お休みに入ると好きな人に会えなかった分、今は日常に戻り、遠くからでも好きな人の様子がみれて嬉しく思っている女の子たちも多いはずです。

今回の「恋する女の子のためのお悩み相談室」には、好きな人との距離の縮め方が分からない女の子からのお悩みが届きました。

直接、話しかけるのも勇気がいるし、LINEでもどう距離を縮めたらいいのか分からない……。

ぼ~っとしていると、あっという間に他の女の子にとられちゃいますよ! そろそろアプローチ作戦を立ててまいりましょう♡

相談#11「どうやって好きな人と距離を縮めればいいの?」

好きな人との距離の縮め方が分からない…いきなりデートではなく、まずは“お茶友だち”に♡【恋する女の子のためのお悩み相談室】

illustration by hanna

「好きになると話せず、LINEをする勇気もなくて距離の詰め方が分かりません。男友達とは話せるのに、どうすればいいですか?」

恋した瞬間に、何も話せなくなる気持ちは分かります。私も最初の彼氏ができるまで、男性とどう距離を縮めればいいのか分からず、たくさんの失敗を重ねてきました。

大学時代には、飲み会の帰りにアドレスを聞かれただけで「これは恋かもしれない!」なんて勝手に一人で盛り上がり、相手をドン引きさせた経験も恥ずかしながらありました。

ただ、距離の縮め方が分からないなりに、自分自身で作戦を考えることが大切なんです。

失敗しないと、男性がどういう風に考える(こういう傾向がある)とか、どんな振る舞いはあまりよく思わないのかが、すべて把握できません。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
ISUTAの記事をもっと見る 2019年5月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。