季節や時間で変わる魅力もたっぷり♡マクセル アクアパーク品川に新エリア「パターンズ」がこの夏オープン!

7月13日(土)、マクセル アクアパーク品川に、四季と生きものが調和し可変するイマーシブエリア「パターンズ」がオープンします!

マクセル アクアパーク品川“パターンズ”が誕生

展示ゾーンの一部がリニューアルされ誕生する「パターンズ」には、エンターテインメントを介して、生きものの魅力に触れ、特徴や生態を知ることができる仕掛けが満載。

シーズナルイベントの演出パートナーを組むクリエイティブカンパニー「NAKED Inc.」と共に培ってきたノウハウを生かし、「マクセル アクアパーク品川」ならではの手法で海の魅力を発信していくのだとか。

季節や時間で変わる魅力もたっぷり♡マクセル アクアパーク品川に新エリア「パターンズ」がこの夏オープン!


エリア全体をつつみこむ空間演出をはじめ、個々の展示水槽に施されるインタラクションや動物パフォーマンスに連動する映像演出まで、テクノロジー×海の生きものたちの融合が楽しめるとのこと。

季節によって変わる演出も魅力

また、同エリアでは季節により水槽のレイアウトごと展示内容が変更されたり、動物が登場してパフォーマンスを行う時間があったりと、フレキシブルな魅力がたっぷり。

リニューアルオープン時は“日本の夏”をイメージし、空間全体で縁日の雰囲気が創り出されます。

季節や時間で変わる魅力もたっぷり♡マクセル アクアパーク品川に新エリア「パターンズ」がこの夏オープン!


各水槽の前に配置された太鼓をたたくと、それぞれの展示生物の色や模様を模して描く和柄文様のデジタル花火が水槽周りに広がります。

さらに、数分おきに海の神秘を思わせる光の演出につつまれるショータイムがあり、夜になるとペンギンが登場し、映像と連動するパフォーマンスも実施されるのだとか。

「マクセル アクアパーク品川」の新エリアで季節を感じ、時間とともに訪れる変化を楽しみながら、海の世界の魅力に触れてみてはいかがでしょう♡

※画像はイメージ。

マクセル アクアパーク品川

http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html

あわせて読みたい

ISUTAの記事をもっと見る 2019年6月4日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。