「なかなか男性を信じられない」過去の男性とこれから出会う男性は、別の人です!【恋する女の子のためのお悩み相談室】

フリーの女の子たちにとって、彼氏を見つけることは、ひとつの大きな目標になっているはず。できれば年内までには、素敵な人と新しい恋をスタートできるといいですよね♡

今回の「恋する女の子のためのお悩み相談室」には、過去の経験がトラウマになっている女の子からお悩みが届きました。つらい経験をしてきたからこそ「次も失敗したらどうしよう」と思う気持ちはよく分かります。

どうすれば同じ思いをせずに、新しい恋を見つけられるのかを一緒に考えてまいりましょう♡

#19 「過去の経験から男性が怖くなってしまいました」

「なかなか男性を信じられない」過去の男性とこれから出会う男性は、別の人です!【恋する女の子のためのお悩み相談室】

illustration by hanna

「過去にお付き合いをした人が実は既婚者だったり、ヒモの片鱗を見せてきたりで、少し男性を怖く感じています。 下心で近づいてきたのではないかとか、純粋に仲良くなるつもりはないのかもとか、不信感を持ち続けてしまうせいで、なかなか前に進めません。」

相手から裏切れてしまうと、しばらくは何をするのも怖くなってしまいます。

いざ新しい恋が見え始めても「また長く付き合って、形も残せないまま終わってしまったら」と思い、不安になる。

ただ過去の男性と、これから出会うであろう男性が同じように「ひどい人」とは限りません。

大切なのは、相手を信じ切るというよりも、リサーチをしたり「何か違う」と思ったら、立ち止まってみたりすることです。

好きだから、とにかく相手を信じるのではなく、自分なりに説得できる証拠をきちんと集めたうえで、お付き合いを始めていくのです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ISUTAの記事をもっと見る 2019年7月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。