心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています♡

今週は、「最近彼に愛されていない気がする…」という悩みを抱える女の子に向けてぴったりのアドバイスを贈ります!

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q:彼に愛されていないのかも…と感じるのはどんな時?

【心理テスト】彼の1番になるためにはどうしたらいいの?isu...の画像はこちら >>


1:デート中、彼がスマホばかり見ている時

2:LINEの返信が遅い時

3:彼の仕事が忙しくて会えない時

4:外で手をつないでくれない時

心理テストの回答 【A1】デート中、彼がスマホばかり見ている時

【心理テスト】彼の1番になるためにはどうしたらいいの?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡


彼がスマホばかり見ている時、愛されていないのかもと思ってしまうあなた。

かまってもらえない寂しさと、自分以外の女性と連絡を取っているのではないかという嫉妬が入り混じっているかもしれません。


この感情が半々か、寂しさの方が多いなら、「スマホばかり見ていて寂しい」と面と向かって伝えること。

素直な本音は相手の心に届くものです。

一方、嫉妬の気持ちの方が多いなら要注意。

決して「スマホばっかり見ないでよ!」と不満の言葉を彼に投げつけないこと。

無言でイライラした態度を出すのも厳禁です。

彼の1番になるためには素直になること。


正直に「女の子と連絡取ってたら嫉妬しちゃうよ」とかわいく言ってみるのが効果的です!

そんなあなたが彼に求めていることは?

心理テストの回答 【A2】LINEの返信が遅い時

【心理テスト】彼の1番になるためにはどうしたらいいの?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡


返信が遅いと愛されていないと感じてしまうのは、あなたが愛していない人への返信を後回しにしているから。

彼の行動心理も自分と同じに違いない。

だから、彼は私を愛していないんだ!と感じてしまうのでしょう。

返信の心理には男女差があります。

「ケーキ食べたよ♪」など日記のような内容を送っていませんか?

男性はLINEを事務的な連絡手段と捉え、緊急性の低いものは後回しにしがち。

なので返信スピードと愛情の量に関係はありません。


それを理解し、返事がないからと何度も追加LINEをしないこと。

束縛を感じ、本命候補から外されてしまうかも!

1番になりたいなら、彼のペースを理解し、返信しやすい内容を送るなど歩みよることです。

そんなあなたが彼と長続きするためには?

心理テストの回答 【A3】彼の仕事が忙しく会えない時

【心理テスト】彼の1番になるためにはどうしたらいいの?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡


会えない理由が仕事だとはっきりしているのに、愛されていないのかも…と感じてしまうなら、彼に愛されているかより、あなたが彼を愛しているのかをまず考えてみてください。

なぜなら、仕事はあなたと出会う前から彼がしていたこと。

そして、将来あなたが彼と結婚した場合にも続くこと。

つまり、仕事は彼そのもの。
仕事で会えないから私は愛されていない!と言うのは、彼の人生を丸ごと否定しているようなもの。

全否定している人をあなたは本当に愛しているのですか?

その問いに「愛している!」と堂々と答えられるなら、彼の1番になるためには忙しい合間に連絡をくれたこと、短い時間でも会ってくれたことへの感謝の気持ちを彼に伝えることです。

そんなあなたの彼氏への本当の気持ちは?

心理テストの回答 【A4】外で手をつないでくれない時

【心理テスト】彼の1番になるためにはどうしたらいいの?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡


おうちデートではいちゃいちゃしてくれるのに、外では手もつないでくれない…

彼はとてもシャイで、人前で女性と手をつなぐことは男らしくないという古風な考えの人なのでしょう。

人に見られたらまずいからではなく、彼はそういうタイプなだけ。

それでも不安なら、もっと彼に甘えて頼ってみるのがよいでしょう。

階段や夜道など歩きづらい場所でも、颯爽と一人で歩いたりしていませんか?

ちょっと大げさなくらい歩きづらそうにしてみてください。


古風な考えの彼には女性を守りたいという心理も働いているはずです。

困っている女性を見たら、守りたくなって自然に手を取ってくれるかも。

頼られるほど彼の中であなたの順位は上がっていくでしょう。

彼氏が浮気してるかも…と不安になったらどうする?

isutaの恋愛心理テストはいかがでしたか?♡

彼との関係に不安を感じている女の子は、今回の心理テストの結果を参考にしてみてくださいね。

次回は「彼氏居ない歴=年齢」どうしたらいいの?」についてお届けします♩

過去の心理テスト一覧はこちら♡

▽こちらも同時にチェック

isuta無料週間占い

https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月)

https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ

Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA

Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/