「3Bってそんなにダメ?」大切なのは相手の職業ではなく危険な恋から自分を守れるかです【恋する女の子のためのお悩み相談室】

昔から語り継がれる「3B男子」。3Bとは美容師、バーテンダー、バンドマンの男の子たちのこと。

決して全員がチャラいわけでもなければ不安定な収入とも限りませんが、周りの話を聞いているとやはりクセがある人が多いイメージ...。

今回、「恋する女の子のためのお悩み相談室」に届いたのは、3B男子はチャラくはないし魅力的なのに敬遠される理由が知りたい女の子からの投稿です。なぜ職業だけで判断されちゃうのかその理由を一緒に考えてまいりましょう♩

#48 3Bってそんなにダメ?なぜ敬遠されちゃうの?

「3Bってそんなにダメ?」大切なのは相手の職業ではなく危険な恋から自分を守れるかです【恋する女の子のためのお悩み相談室】

illustration by hanna

ダメンズの定義の中に「3B」があります。私が好きになるのは見事に3Bばかり。でも一度もダメなんてことは思ったことがないし、なぜそこまで敬遠されるのかが分かりません。 どうしてですか?

3Bが敬遠される理由は職業によって多少異なります。

まず美容師とバーテンダーの二つのお仕事については、圧倒的に女の子たちと接する機会が多く、見た目がイケメンとなれば必ずファンがつきます。

でも仕事上、ファンの心を射止めておくことも必要ですよね。だからアプローチされても嫌な顔ひとつ見せず、きっと優しく対応してくれるので、中には本気で恋をする女の子もいます。彼女としては常に気がかりですし、浮気をしていないかもチェックしないと不安で仕方がないはず。

バンドマンの場合は、ほか二つの職業と比べると女性と接する機会があまりないようにも感じますが、まだ知名度が上がっていないからこそ売れる前に側で支えてあげたい、さらには本気で

あわせて読みたい

ISUTAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。