おこもり期間こそスキンケアに力をいれるチャンス。お肌の代謝を促進させるお手軽ケアを伝授します♡

おうち時間がたっぷりある今、ただおこもりするだけではもったいない!今こそ丁寧にスキンケアをして、きれいな肌をゲットしちゃいましょう♡

今回は、いつものケアに手軽にちょい足しできるケアをご紹介します。

透明感アップコスメを投入!

 

おこもり期間こそスキンケアに力をいれるチャンス。お肌の代謝を促進させるお手軽ケアを伝授します♡

illustration by machi

外出自粛になってから、運動不足になっていませんか?運動量が減ると筋肉量が落ちたり、血行が悪くなったりしてしまいます。

お肌は「肉体・環境・精神の鏡」といわれていて、運動不足になるとお肌のターンオーバーにも影響が出てしまいます。

ターンオーバーが落ちることで、肌色がくすんだり手触りがゴワついたりしてしまうことも。

今回はターンオーバーを促進するコスメの中から、私の個人的溺愛コスメを3つご紹介します。

タカミスキンピール

こちらはピーリングではなく、お肌の内側から代謝促進してくれる美容液。使い続けるとお肌の手触りがよくなって、肌に触れるのが楽しくなりました。

スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN(酵素洗顔パウダー)

週に2~3回使用しています。1回でゴッソリというわけでなく、定期的に続けていると、肌の透明感やテカリ具合に違いが出てきます!

オルビスユー ジュレパック

スクラブが細かく、優しい肌当たり。思わず毎日使いたくなってしまいますが、週1~2回の使用がおすすめです。生理前などのテカリやすくなってしまいがちなときは、週3~4回の頻度で使用することも。

あわせて読みたい

ISUTAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。