心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています♡

今週は、目指せ、恋愛上手!恋愛の失敗を防ぐためにあなたが注意するべきことを心理テストで診断しちゃいます。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q. 普段のあなたの部屋に一番近いのは?

【心理テスト】部屋の状態でわかる!恋愛の失敗を防ぐためにあな...の画像はこちら >>


①ものが散らかり放題になっている

②急に人が来ると困るけど、ある程度はキレイにしてある

③隅々まで完璧に整理整頓されている

④見えるところだけはキレイにしてある

①ものが散らかり放題になっている

【心理テスト】部屋の状態でわかる!恋愛の失敗を防ぐためにあなたが注意するべきことを診断♡


恋愛の失敗を防ぐためにあなたが注意するべきことは...挑戦する前に諦めない。


「明日こそは片付けよう…」そう思いつつ、今日もそのまま散らかり放題の部屋。帰るたびになかなか片付けられない罪悪感がチクっと胸を刺す毎日。

そんな部屋になるのはあなたが自分には特に才能はない、能力が低いと思っていることの裏返しなのです。どうせできないと挑戦する前から色々なことを諦めていませんか?好きな人ができても告白しないまま終わってしまった恋も多かったかもしれません。

恋愛を成功させるためには、まず自分から告白すること。

告白しなければ、その恋は失敗とも呼べません。
成功を目指す前に、失敗する体験を目指してもいいのです。まずは気になる人に自分から声をかけたり、連絡先を聞くところからスタートして告白へ!

②急に人が来ると困るけど、ある程度はキレイにしてある

【心理テスト】部屋の状態でわかる!恋愛の失敗を防ぐためにあなたが注意するべきことを診断♡


恋愛の失敗を防ぐためにあなたが注意するべきことは...好きな人や彼氏に世話をやきすぎない。

いつも自分の部屋をきれいに掃除しているあなたは、自分のことをとても大切にできるタイプ。そんなあなたはやさしく他人のことも大切にできる余裕があるでしょう。

ただ、恋愛面ではそれが障害になってしまうことも。好きな人や彼氏につい世話をやきすぎていませんか?最初は喜んでくれても、いずれあなたが何でもしてくれることに慣れてしまいます。


そして、どんな時も余裕のあるあなたの言動と比べ、自分は余裕がない子供のようだと感じてコンプレックスを抱いてしまう可能性も。

そんな失敗をしないためには、逆にあなたの世話を彼にたくさんしてもらうこと。おしゃれをして、ただただ彼のエスコートに身を任せることを意識してみてくださいね。

③隅々まで完璧に整理整頓されている

【心理テスト】部屋の状態でわかる!恋愛の失敗を防ぐためにあなたが注意するべきことを診断♡


恋愛の失敗を防ぐためにあなたが注意するべきことは...自分にも相手にも完璧を求めすぎない。

疲れて帰った部屋が隅々まで整理整頓されていたら「明日もがんばろう!」とすぐリフレッシュできますよね。その状態を維持できるあなたの心の奥には、正義感と完璧な自分でありたいという強い意志がありそうです。
それは恋愛に対しても同じ。

さらに、相手にも常に完璧であって欲しいと望んでしまう。理想を持つのは良いですが、あなた以上に何でもできる男性を探すのはとても大変なはず。理想の人に見えても実際は違って冷めてしまった…という経験も多いでしょう。

恋愛の成功のためには、完璧主義をあきらめること。

完璧ではない自分を許せれば、相手が完璧でなくても許せます。
すると相手の愛すべき点が見えて来て、自然と恋ができるでしょう。

④見えるところだけはキレイにしてある

【心理テスト】部屋の状態でわかる!恋愛の失敗を防ぐためにあなたが注意するべきことを診断♡


恋愛の失敗を防ぐためにあなたが注意するべきことは...心の内を閉ざさない。

いつ人が来ても大丈夫なくらいキレイに保たれている部屋に住むあなた。ただ、クローゼットの中など決して人には見せられない部分があるのですね。人間に例えるなら部屋の見える部分は外見、隠してある部分は内面です。デートの時も同じく外見はおしゃれでしょうから、人より恋のチャンスは多いはず。


でも、何度かデートしてフェードアウトされたり、付き合っても短命に終わったり…そんな恋愛が多くありませんか?

それは、あなたが心の内をなかなか相手に見せず、不安を抱かせてしまうからかもしれません。

恋を長続きさせたいなら、勇気を出して相手に心をひらいてみましょう!

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

部屋の状態=心の状態です。過去の恋愛で失敗した原因とあてはまる人も多かったのでは?

今できることから少しずつ実践していき、恋愛上手を目指しましょう♡

次回は、異性にどう見られてる?あなたが初対面の相手に与える「第一印象」がわかる心理テストをお届けします。

お楽しみに♩

過去の心理テスト一覧はこちら♡

▽こちらも同時にチェック

isuta無料週間占い

https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月)

https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ

Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA

Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/