【週末なに観る?】憂鬱な気分も吹き飛んじゃう。「雨のシーン」が印象的な映画を3つピックアップしました♡

【週末なに観る?】憂鬱な気分も吹き飛んじゃう。「雨のシーン」が印象的な映画を3つピックアップしました♡
拡大する(全5枚)
今年の梅雨はだいぶ長く続き、天気予報を見るたびに憂鬱な気分になっていた人も多いのではないでしょうか?

雨の日はどうしても気分が落ち込んだり、テンションも低くなったりしてしまいがち。

しかし、そんな「雨」によって素敵なシーンが生まれた映画もたくさんあるんです♡今回は雨のシーンが印象的な3本の作品をご紹介します。

レイニーデイ・イン・ニューヨーク

【週末なに観る?】憂鬱な気分も吹き飛んじゃう。「雨のシー...の画像はこちら >>

illustration by Sachiyo

学校の課題として著名な映画監督ローランド・ポラード(リーヴ・シュレイバー)のインタビューをマンハッタンですることになった大学生のアシュレー(エル・ファニング)。彼女と恋人のギャツビー(ティモシー・シャラメ)は、それを機に週末をマンハッタンで楽しむことに。ニューヨーカーのギャツビーは、アリゾナ生まれのアシュレーに街を案内しようと張り切るが、ポラードに新作の試写に誘われた彼女が約束をキャンセルするなど、次々と予想もしていなかった出来事が起きる。(シネマトゥデイより)

最初にご紹介するのは、2020年7月から全国公開されている「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」。アメリカのニューヨークを舞台に、甘くて苦い恋のストーリーが展開されます。

タイトルにも入っている通りこの作品は「雨」のシーンが多く描かれており、どれもとても印象的。

雨が降り始めることによって雰囲気がガラリと変わったり、すれ違いや急接近といった展開が起こっていきます。ニューヨークといえば都会的なイメージがありますが、雨が降るだけでこんなにもロマンチックになるなんて…と、とっても驚きでした。

この記事の画像

「【週末なに観る?】憂鬱な気分も吹き飛んじゃう。「雨のシーン」が印象的な映画を3つピックアップしました♡」の画像1 「【週末なに観る?】憂鬱な気分も吹き飛んじゃう。「雨のシーン」が印象的な映画を3つピックアップしました♡」の画像2 「【週末なに観る?】憂鬱な気分も吹き飛んじゃう。「雨のシーン」が印象的な映画を3つピックアップしました♡」の画像3 「【週末なに観る?】憂鬱な気分も吹き飛んじゃう。「雨のシーン」が印象的な映画を3つピックアップしました♡」の画像4
「【週末なに観る?】憂鬱な気分も吹き飛んじゃう。「雨のシーン」が印象的な映画を3つピックアップしました♡」の画像5

当時の記事を読む

ISUTAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月31日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。